ニュース&ブログ

シーサイドうらどめの日常とお知らせ

2013年9月30日 ブログ

アニメ「Free!」の舞台巡りをしました!

アニメ「Free!」の舞台となった田後神社、田後漁港などその現場を体感しょうと全国から岩美町をおとずれる若い女性の楽しそうな姿が、多くみられるようになりました。

私も、かねてより一度行ってみようと思っていたのですが、北海道からおいでになり、シーサイドうらどめにご宿泊の若い女性2名の方と一緒に行ってきました。

石段を登りながら田後の漁師町の家並みや、田後の日常に触れて、この石段を登り、細い路地を歩いてこそこの地域の良さが、分かるように思います。

そこに住む人の温かい人情と、その景観は、新鮮で別世界のように感じました。

20131001_2.jpg

このページの先頭へ戻る