ウチワサボテンの花
今は亡き遠山先生がウチワサボテンを持ってきて下さった時、これを枯らさないようにと水をしっかりやりました。
するとみるみる内に元気がなくなり、全部枯れてしまいガッカリしたにがい思い出があります。
その後またウチワサボテンをいただき今度こそ水をやり過ぎないようにと
育てて15年以上、花は一度も咲きませんでした。
そしてある日、ポツリポツリと黄色い花が咲いているのを見つけた時はとてもうれしく思いました。
その後は少しずつ咲くようになり、今年はなぜかこんなに沢山きれいに咲いています。




